投稿者削除

» 4244
[4244]投稿者削除 投稿者:(削除) 投稿日:06/11/27-13:52
(投稿者により削除されました)
» 4245
[4245]Re: 中Gだけがパラパラに 投稿者:徳明 投稿日:06/11/27-15:24
プリンタフォントの有無でチェックを入れてください。
» 4247
[4247]投稿者削除 投稿者:(削除) 投稿日:06/11/27-16:09
(投稿者により削除されました)
» 4248
[4248]Re^3: 中Gだけがパラパラに 投稿者:徳明 投稿日:06/11/27-16:58
>チェック印は入っています。むしろ太Gはチェックがかからなかったのですが
 なんか変^^ フォントの検索はやったのだろうか?
» 4251
[4251]Re^4: 中Gだけがパラパラに 投稿者:Nyan 投稿日:06/11/28-13:35
システム標準の中ゴシック体を入れたままにしているとか?
» 4252
[4252]投稿者削除 投稿者:(削除) 投稿日:06/11/28-14:04
(投稿者により削除されました)
» 4253
[4253]Re^6: 中Gだけがパラパラに 投稿者:わき 投稿日:06/11/28-15:08
バラバラとは関係ありませんが
QXに細明朝は必要じゃなかったのかな?
欄外の文字とかはデフォルトで細明朝?
.空白のフォントが使用フォントにでてきたり… こんなことなかったかしら
» 4254
[4254]Re^7: 中Gだけがパラパラに 投稿者:徳明 投稿日:06/11/28-15:51
> 欄外の文字とかはデフォルトで細明朝?

 ないと、Osakaで代用されます。
 特に実害はありません(普通は)。
» 4255
[4255]投稿者削除 投稿者:(削除) 投稿日:06/11/30-09:05
(投稿者により削除されました)
» 4256
[4256]Re: ありがとうございました 投稿者:徳明 投稿日:06/11/30-13:27
>  いろいろやってみたのですが。

 何やったかくらい、書いてもらいたいものです。
 例えば、4248はやったのですか?
 ほかにも、XPressPreference捨ててから、改めて設定し直すとかありますけど。
» 4260
[4260]投稿者削除 投稿者:(削除) 投稿日:06/11/30-21:08
(投稿者により削除されました)
» 4261
[4261]Re^3: ありがとうございました 投稿者:徳兵衛 投稿日:06/12/01-09:30
> >  KOUJIさん、ある程度の時間がたったら消してください。

自分の投稿記事は自分で削除できるのですが、No.4260はそのまま残しておいて欲しい気がします。
色々な意味で...
» 4263
[4263]Re^3: ありがとうございました 投稿者:いき 投稿日:06/12/01-10:19
>  うーん、あなたのレスは非常に感じが悪いですね、いつも。申し訳ないけれど、アドバイスされるのはありがたいけれど、言い方があるのでは。

掲示板で適切にコミュニケーションをとるのは難しいと思います。
明らかな誹謗・中傷でもないのに「感じが悪い」だけで非難するのはいかがなものかと。
» 4265
[4265]Re^4: ありがとうございました 投稿者:徳明 投稿日:06/12/01-10:47
まぁ、そう言わんといてください。

>フォントの有無を確認したらチェック印は入っています。むしろ太Gはチェックがかからなかったのですが。

この情報から、
 ・最初の状態で中ゴにはチェックが入っていたこと
 ・プリンタフォントの検索をしたが、やはり中ゴにはチェックが入ること
 ・逆に、太ゴにはチェックが入っていないが、正常に出力できること
を読み取れという、スレ主の命題を理解できなかった私が悪いんですから。


 となると、いよいよ知りたくなるのが、「いろいろやった」中身ですね。

 思いつくのは、
1.本当に太ゴの出力は正常か?
  これは、PSファイルからPDF作って拡大すればすぐ分かります。
2.正常だとすると、
  a)プリンタフォントの検索が正常に機能していない
  b)結果として、フォントの有無の情報がおかしくなっている
  ことになります。
3-1.ならば、手でプリンタフォントの有無を正しい状態にして出力したらどうなるのか?
3-2.AdobePS8.8(お持ちでないなら、アメリカのサイトから落としてください)を使って、プリンタフォントの検索以降の作業をしたらどうなるのか?
3-3.XPressPreferenceを一旦退避して、新たにプリンタフォントの検索以降の作業をしたらどうなるのか?

というテストを行うことでしょうか。
» 4269
[4269]Re^3: ありがとうございました 投稿者:とりもつ 投稿日:06/12/01-17:18
「も ま い ら や め ち ま え」

このページをシェア