Quarkのタイプ2エラー

[450]Quarkのタイプ2エラー 投稿者:ミフネ 投稿日:04/04/28-11:57
こんにちは。
Mac9.2でQuark4.0を使用しています。
最近なぜか、Quark印刷をしようとするとタイプ2エラーがでてデータが閉じられてしまい、印刷することができなくなりました。
(イラストレータ等では印刷できます。)
再インストール(Quark、プリンタドライバ)したり、ノートンかけたり、割り当てメモリを増やしたりしたのですけど、よくなりません。
タイプ2エラーは検索してみると、相性の問題?のようなことも書かれてましたが…。最近何かかわったものをインストールした覚えもないのです。
なにか対処法がありましたら、教えてくださると有難いです。
よろしくお願いします!
» 451
[451]Re: Quarkのタイプ2エラー 投稿者:匿名 投稿日:04/04/28-12:31
» 453
[453]Re: Quarkのタイプ2エラー 投稿者:maxine 投稿日:04/04/28-15:26
つい先日同じ症状に遭遇しました。
どこかの掲示板でフォント関連のエラーだと書かれていたことがあったのを思い出し、
直前にATM Deluxeでアクティベートしてあったフリーのフォントを外し解決しました。
インストールされているフォントが破損していないかどうか、ATM Deluxe等で検証してみてください。
» 454
[454]Re: Quarkのタイプ2エラー 投稿者:ミフネ 投稿日:04/04/28-17:13
匿名さん、maxine さん情報ありがとうございます。
やはりフォントが原因だったようです。はずしてみたらプリントできました。お騒がせしました。
アップデートもしました。
本当にありがとうございました!

このページをシェア