新規 イラレで墨絵

» 4994
[4994]新規 イラレで墨絵 投稿者:やまちゃん 投稿日:2002-07-25 10:21:00
絵ふうのものをスキャニングしようとして挫折した私ですが、
どなたかイラストレーター絵風の絵をかける方法なり書籍を御存じないでしょうか。
あののかすれ感を出したいと思うのですが。
ちなみにイラストレーターは10です。

出力先に10で作ったといって持っていくとぎょっとされますが、
まだまだ10は一般ではないのですかね。
» 5019
[5019]Re: 新規 イラレで墨絵 投稿者:通行人B 投稿日:2002-07-27 19:15:00
イラストレーターでしたら
ブラシを使えば、いいのでは?
» 5010
[5010]Re: 新規 イラレで墨絵 投稿者:マイナーソフト 投稿日:2002-07-25 19:11:00
Illustratorにこだわらなければ、
Expressionていう、いいソフトがあるんですがね。

来月、新バージョンが出るらしいです。
Illustratorオンリーの人にとっても、参考になる
ソフトだと思うけど。
» 5013
[5013]Re^2: 新規 イラレで墨絵 投稿者:やまちゃん 投稿日:2002-07-26 11:04:00
> Illustratorにこだわらなければ、
> Expressionていう、いいソフトがあるんですがね。
>
> 来月、新バージョンが出るらしいです。
> Illustratorオンリーの人にとっても、参考になる
> ソフトだと思うけど。

マイナーソフトさんどうもありがとうございます。
Expressionがどんなものか見に行ってきます。
» 5018
[5018]Re^3: 新規 イラレで墨絵 投稿者:通行人A 投稿日:2002-07-27 05:46:00
マック書道山水
» 4997
[4997]Re: 新規 イラレで墨絵 投稿者:KOUJI 投稿日:2002-07-25 10:40:00
> 絵ふうのものをスキャニングしようとして挫折した私ですが、
> どなたかイラストレーター絵風の絵をかける方法なり書籍を御存じないでしょうか。
> あののかすれ感を出したいと思うのですが。

グラデーションメッシュやぼかしなどを駆使すればできるよ思い
ますがPhotoshopで作った方がだんぜん早いと思います。
» 4998
[4998]Re^2: 新規 イラレで墨絵 投稿者:やまちゃん 投稿日:2002-07-25 10:50:00
KOUJIさん、全くの初心者なのでばかな質問をします。
フォトショップで何も画像がない状態からでも作れるものなんですか。
» 5000
[5000]Re^3: 新規 イラレで墨絵 投稿者:わだ 投稿日:2002-07-25 11:48:00
> フォトショップで何も画像がない状態からでも作れるものなんですか。

聞く前にやってみれば判ることでは?
» 4996
[4996]Re: 新規 イラレで墨絵 投稿者:熊蔵 投稿日:2002-07-25 10:37:00
> 絵ふうのものをスキャニングしようとして挫折した私ですが、
> どなたかイラストレーター絵風の絵をかける方法なり書籍を御存じないでしょうか。
> あののかすれ感を出したいと思うのですが。

かなり高度なテクニックになると思いますよ(^^;)。Illustratorはどちらかと言えば
高度な切り絵的なソフトですから(^^;)。

このページをシェア