QuarkXPress ver6~が動きません

» 5809
[5809]QuarkXPress ver6~が動きません 投稿者:とある印刷会社の者 投稿日:08/07/10-12:35
昨日まで動いていたQuarkXPressが動かなくなりました。
正しくは、全く起動しなくなりました。
立ち上げる途中で「予期せぬエラーがおこりました」と出で起動しません。

実際の所かなりの間、不安定で起動しない状態があったりしたのですが、
ついに動かなくなりました。

何か解決策等ご存知でありましたら書き込みお願い致します。

環境
OS:Macintosh 10.4.11 プロセッサ:デュアル2GHz PowerPC G5
» 5810
[5810]Re: QuarkXPress ver6~が動きません 投稿者:匿名A 投稿日:08/07/10-17:47
そういうことは、まずQuark社に問い合わせてみるべきではないでしょうか。
» 5811
[5811]Re: QuarkXPress ver6~が動きません 投稿者:若ゾウ 投稿日:08/07/11-12:01
QuarkXPressの初期設定を外して起動してみたらいかがでしょうか。やってもダメでしたらごめんなさい。
» 5812
[5812]アドバイスありがとうございます 投稿者:とある印刷会社の者 投稿日:08/07/11-12:29
原因がハッキリしていないのですが、IE(インターネットエクスプローラ)の
アプリがどうたらと、表示が出たので削除して再インストールをしたら、
動きました。

…ハッキリ原因が分からないので、これで解決かどうかわかりませんが、
一応皆様にお礼と、Quarkに連絡を入れておきましたので、何かわかれば
書き込みをしておきたいと思います。

有り難うございました。
» 5815
[5815]アドバイスありがとうございます 投稿者:とある印刷会社の者 投稿日:08/07/16-10:35
原因が判明致しましたので再度書き込みをしておきます。

OS XとOS 9 (クラッシック環境)の両フォントが、安定するフォント数の制限を超えていたため、起動しなかった様です。

私のMacではOS 9を起動させないので、取り合えずOS 9のフォントをデスクトップに逃がしてあります。※このときOS 9の「フォント」フォルダは空の状態で残しておく必要がある様です。フォントのみ移動。

皆様のアドバイスありがとうございました。
» 5813
[5813]Re: QuarkXPress ver6~が動きません 投稿者:別の匿名 投稿日:08/07/11-12:29
とりあえず、別アカウントで
起動してみては?

このページをシェア