イラレCS3のマスクをしたオブジェクトをペースト

» 6288
[6288]イラレCS3のマスクをしたオブジェクトをペースト 投稿者:ちば 投稿日:09/03/24-17:30
イラストレータCS3でマスクをしたオブジェクトをフォトショップCS3に新規ファイルまたはマスク領域と同一サイズのファイルにピクセルでペーストすると、マスクしたサイズではなくマスクされているオブジェクトそのもののサイズで認識されてしまいます。(つまり縮小された状態)

今まで使ってきたOS9環境でイラストレータ8や10、フォトショップ7などではマスクした領域でペーストできましたが、どうやってもCS3では出来なくて困っています。

イラストレータでパーツを作って、正確な位置にフォトショップへ持っていって画像として加工する行程をとても頻繁に行うので不便でなりません。
イラストレータからレイヤーを維持してPSDで書き出したりするのではなく、コピペで持っていきたいのですが、どなたかお分かりになりますでしょうか?
よろしくお願いします。
» 6289
Photoshopの環境設定→一般→オプションの、
[画像をサイズ変更してペースト/配置]のチェックをはずせば
原寸でいきませんか?
» 6292
nakaさん ご回答ありがとうございます。

> Photoshopの環境設定→一般→オプションの、
> [画像をサイズ変更してペースト/配置]のチェックをはずせば
> 原寸でいきませんか?
確かに原寸でペーストできるのですが、例えばイラレCS3で大き目に作ったオブジェクトを100ミリ四方の正方形でマスクしたとします。フォトショップCS3で100ミリ四方のサイズで新規ファイルを作成して、[画像をサイズ変更してペースト/配置]のチェックを外した状態でイラレマスクしたオブジェクトをピクセルでペーストしたとき、マスクで見えない部分を含めた全体の大きさの領域の左下がフォトショップのファイルの左下の位置でペーストされてしまいます。
今まで使ってきた古いバージョンのソフトで同じことをしますと、フォトショップにピクセルでペーストすると、原寸でイラレの100ミリ四方の正方形のマスクフォトショップの100ミリ四方の正方形サイズのファイルが一致した位置でペーストされます。つまりマスクして見えてない部分は認識されていない状態で貼り付けられるのですが、CS3にしたらマスクで隠している部分も認識された状態でペーストされてしまいます。
何か方法があるのでしょうか?
上手く説明ができずに長くなってしまい失礼しました。
» 6299
CS2以降、マスク領域のみをペーストするのは無理なようですね。
トリムエリアを作成するか、EPS保存してファイル配置でしょうか。
» 6300
やはり無理ですか。
バージョン上がって不便になるのはつらいです。
ご回答ありがとうございました!