エッ?本当ですかッ??

» 678
[678]エッ?本当ですかッ?? 投稿者:くらりす 投稿日:2000-10-04 13:42:00
いつもお世話になっております。くらりすです。

下のツリーのレスを見てビックリして書き込んでしまいました。
OS8.6ってフォントを壊してしまうって本当ですか?

ワタクシ8.6でQuark XPress3.3と4.1を使ってますが、
確かにエラーが頻繁にでます。
(それでもだましだまし使っている状態)
最近ではMacのデスクトップ上のフォルダが閉じれなくなったり、
フォルダネームの欄が全て真っ白になったりしてます。
これってOS8.6のせいなのでしょうか?
それとも単にメモリ不足かしら。(^^;
8.5に戻した方がいいのでしょうか?
システムに関しての知識が曖昧なので
自分でいじるのが怖くて、この現状です。
ここ数年で一番安定しているOSってどれなんでしょう?
それにダウンする方法とは??
初歩の初歩ですみません。
どなたか・・・
» 682
[682]ありがとうございました。 投稿者:くらりす 投稿日:2000-10-04 23:20:00
KOUJIさん、難波さん
レスありがとうございました。

フォントが壊れるなんてふぉんとう?
なんてオヤジギャグ(す、すみません^^;)
飛ばしてる場合ではないのですね。
不思議なことにFont Manager Updateはいつのまにか
インストールされてました。(おや?)
Font First Aidはまだなので早速ダウンロードしたいと思います。

あのテの情報の文章はシステム初心者にとって
最初の難関です。
大切なお知らせなのはわかるのですが
専門用語が羅列すると、文章の内容が理解できなくなるので
ついとばしてしまうんです。
ここの掲示板のように、わかりやすく
説明していただけると、大変大変有り難いです。

あ、でも単に私の勉強不足ですよね。精進します(反省)
» 680
[680]Re: エッ?本当ですかッ?? 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-10-04 18:06:00
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/font_manager_update.html

こちらを見てみましょう。
どのバージョンのシステムでもシステムの構築のしかたによっては不安定に
もなりますし安定して使うこともできます。ですので、どのバージョンがい
いとはいいがたいものがあります。
ただ言えることとしては、新しいバージョンの方がいろいろ改善されている
ので「いい面もある」ということです。
» 679
[679]Re: エッ?本当ですかッ?? 投稿者:難波 投稿日:2000-10-04 18:01:00

このページをシェア