グラフィックの配置について

[714]グラフィックの配置について 投稿者:nori-kun 投稿日:04/07/02-21:40
いつもお世話になっています。
今回はじめて、InDesignでミニコミ誌をレイアウト中ですが、
テキストフレームの中へグラフィックフレームを作り、テキスト回り込みをして、線画イラストを配置して、そのイラストの白(透明)部分に、別のテキストを配置したいのですが、テキストが表示されません。(グリットのみ)レイヤーを増やしてもだめでした。
 今まで、PageMakerやIllusuratorでは、簡単でしたが、InDesignではできないのでしょうか。
ヒントをご教示いただませんでしょうか。
 OS 9.2
インデザイン2.0
 
» 715
[715]Re: グラフィックの配置について 投稿者:YUJI 投稿日:04/07/02-22:01
> テキストフレームの中へグラフィックフレームを作り、テキスト回り込みをして、線画イラストを配置して、そのイラストの白(透明)部分に、別のテキストを配置したいのですが、テキストが表示されません。(グリットのみ)レイヤーを増やしてもだめでした。

意味をとり違えていたら、申し訳ないのですが、
現在表示されないテキストのフレームを選択して、「オブジェクト」→「テキストフレームオプション」を表示させて下さい。
ダイアログの一番下の「テキストの回り込みを無視」にチェックを入れるとどうでしょうか。
» 716
[716]Re^2: グラフィックの配置について 投稿者:nori-kun 投稿日:04/07/02-22:46
YUJI 様
早速ご指導いただきありがとうございます。

> 現在表示されないテキストのフレームを選択して、「オブジェクト」→「テキストフレームオプション」を表示させて下さい。
> ダイアログの一番下の「テキストの回り込みを無視」にチェックを入れるとどうでしょうか。

表示することが出来ました。全く思いつきませんでした。
ありがとうございます。「勉強部屋」の方でもさらに研究させてください。