Re3:場違いな質問なんですが… | 1999年07月01日~10日分

» 825
[825]Re3:場違いな質問なんですが… 投稿者:takako 投稿日:1999-07-02 11:08:00

初めまして。SHIHOさんの書き込みを読んで、私も同じ経験があるので仲間(?)だーとうれしく
なってしまいました(ごめんなさい)
覚えない、メモしない、逆切れする人に教えてました。
一生懸命教えてるのに私が意悪だと、他部署の人には思われるしでもうあきらめて、
無理に教えてません。代わりにやってしまうか間違っててもほってあります。 本当に
大変ですよね。私もそんなに経験無く、出版社でDTP作業を担当していますが入ってから本格的に勉強
し始めたのでまだまだ知識が足りず、苦労していますがその分知恵がつくとうれしくて
しんどくても投げ出さずにやってこれています。
みなさんの書き込み等も大変参考になります。ところで、イラストレーターの7.01が既にインストールされてるのですが後から下位
バージョンをインストールはできないのでしょうか?
5.5がうまく動作しないのはそのせいだと言われたのですが。長々と失礼しました。
» 826
[826]夏・夏・夏・ココナッツ 投稿者:NOBUYUKI 投稿日:1999-07-07 21:42:00

いや~、久しぶりに書き込んでます。
そろそろ暇な時期に来たので、こちらにも頻繁に出没したいと思います。
こんな書き込むでごめんなさい。
» 827
[827]はじめまして 投稿者:Tetsuya Kuramochi 投稿日:1999-07-10 18:55:00

Tetsuya Kuramochiです。こんばんは。こちらの掲示板は初めての書き込みになります。よろしくです(^_^)/最近、自宅のMacintoshに増設HDDを付け足しました(4G)。
昔、自分が高校生の時夏休みに学校にナイショでバイトして必死に貯めた 10万で
100MのHDDを買ったことを覚えています。こんなに沢山何データ入れるんだーなんて
考えてましたが(笑)そう、あのころはSASIという企画だったような。
今10万なんて出したらIDEなら100G近い容量のHDDが揃っちゃいますね。
良い時代になったものです………
» 828
[828]DTPデザイナー募集させて下さい 投稿者:今井孝昭 投稿日:1999-07-10 22:08:00

現在ヤングジャンプ(集英社発行)ではエディトリアル・デザイナーを1名募集してい
ます。以下募集要項です。よろしくお願いいたします。[DTPデザイナー募集要項]デザイン媒体  週刊ヤングジャンプ(集英社発行)
        その他ヤングジャンプ編集部が発行する増刊、書籍、
        ノベルティグッズ等のデザイン
        
勤務時間    週休完全2日(勤務時間平日13時~21時頃)
[ 作業が深夜に及ぶ場合帰宅用にタクシー配車します]雇用形態    フリーランス契約待遇      デザインしたページあたりの出来高
        (研修期間1年間は給与最低保障あり)[月額18万円(税込み)]応募人数    1名仕事環境    集英社神保町ビル内のヤングジャンプ編集部に作業デスク
        及び作業用のコンピューター(マッキントッシュ)作業ソフト   photoshop,illustrator,クオーク

求めている人材 漫画誌ではありますが、グラビアから記事、漫画作品の
        タイトルロゴ、コミックス、写真集、単行本、ノベルティー
        グッズまで仕事は非常に多岐に渡っています。
        DTPはもちろんですが、雑誌や書籍作りに関心と
        熱意のある方を募集します。また編集のスタッフも
        非常に若いので、出来るだけ若い方(20~24ぐらい)
        を求めます。性別不問。経験の有無   デザイン事務所等で経験があれば即戦力として
        優遇いたします。また専門学校等、近日卒業見込みの方
        でも即戦力に近い実力がある方なら大歓迎です。採用方法    書類選考(履歴書とデザイン作品のコピーを下記に郵送)の上
        面接で決定します。面接日は追って連絡致します。
        (応募書類は返却しませんので、予めご了承下さい)応募の締切   書類は7月21日編集部必着 面接は8月上旬を予定応募先     〒101-8050 集英社 ヤングジャンプ編集部
        ヤングジャンプ・DTPデザイナー応募係(担当/今井)
詳細の
問い合わせ   ヤングジャンプ編集部 デザイナー募集担当/今井
         (電話)03-3230-6237
         (e-mail)imai@shueisha.co.jpまで

このページをシェア