ウインドウズ版からマックへ

[9187]ウインドウズ版からマックへ 投稿者:松本樹生 投稿日:2017/04/22 08:24:49
CS2のウインドウズ版のデータ(イラストレーターで加工した二値データをインデザインにリンクさせたデータ)をからCS6マック版へ移すとイラストレーターのサイズが拡大されたり、縮んだりします。一度整えたら変化しませんが、再度ウインドウズ版からマックへ修正データを上書きすると、変化します。マック同士では、こんなことはないのですが、原因が分かれば幸いです。
宜しくお願いいたします。
[9188]Re: ウインドウズ版からマックへ 投稿者:uske_S 投稿日:2017/04/22 08:54:33
具体的な状況が何もわかりませんのでなんとも申し上げられません。
お手数ですが、具体的にどんなデータなのか(できれば前後のキャプチャ)、WinとMacのOSなど、
詳しくお教えください。

InDesign(indd)がおかしくなるのですか?
それともIllustrator(aiないしeps)がおかしくなるのですか?
マック同士というのは、Mac版CS2からMac版CS6ではこんなことが起きないという意味です?
であればMac版同士で移行すれば良いように思いますが…
[9189]Re: ウインドウズ版からマックへ 投稿者:あさうす 投稿日:2017/04/22 10:56:03
Mac同士では、ということだと、Mac版CS2→CS6では発生しないということでしょうか。
それでしたらWinCS2→MacCS2→MacCS6の順でデータ移行した場合はどうでしょうか。

いずれにしても、上位バージョンで開いた場合、旧バージョンのデータが全く同一として
開けるかどうかは難しいところです。
ですから、開いた場合の確認と、必要に応じた修正は避けることは難しいだろうと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)