数字の位とコンマ

皆さんのご意見をお聞かせください。
実は、現在会社一覧(縦組み)のような物を手掛けていまして、今まで資本金や売上げといった数字が漢数字で記載され、「見ずらい」と言うことで算用数字に変更することとなりました。
見本を作り、結果的に「億」「万」といった位を付けた表記に変更することになり、「123億9000万円」と言うように変更。
ところが今度「123億9、000万円」と言うようにコンマを追加と指示が来て、そこで思ったのですが、「1、239、000万円」と言うのでしたら必要かもしれませんが「単位が付いているのだからコンマは必要か?」と思うようになった次第です。
クライアントが付けるように言っているのですから何も考えずに追加すれば良いのでしょうけど、ちょっと気になった物で、表記方法に正解があるのかは判りませんが、皆さんのご意見をお聞きできたらと思います。よろしくお願いします。
» 001
言われてみればなるほど...
今まであまり気にしたことがありませんでした。

*http://www5d.biglobe.ne.jp/~Jusl/Bunsyo/Suujihyouki.html
では、結果として「123億9、000万円」も許容されるとありますね。推奨はしていないみたいですが。
» 002
JIS X 4051では「単位語と位取り用の読点又はコンマとは混在しない」となってはいます。
が、JISよりお客の方が偉いですからね。
» 003
例えば「1、234億9、000万円」となったらどうなるんだろうか。これ、気持ち悪くないですか?もしビジネス文書でこんな資料出されたら、俺、その会社のレベルを疑っちゃうなぁ。そもそも、3桁ごとにカンマを打つのは英語の影響でしょ?thousand,millionとかで区切るからね。「億」「万」って表記しているのにカンマを打つセンスが分かりません。
» 004
いろいろご意見ありがとうございます。
一応JISの組版ルールで記述されているのですね。
一応クライアントに提案してみますが、通らなければそのまま追加するしかありません。
しかし、その印刷物を見た一般客から「これどこで作ったのか?」とクライアント共に印刷会社のレベルまで疑われそうで心配ですね。
クライアントが頑固でないことを願って提案します。
» 005
説明したのですが、やっぱり「入れろ」と言うことになってしまいました。
(残念!)