ワード・エクセル画像

ワード・エクセル貼り付けられている画像をできるだけきれいな状態で使用したいのですがみなさんはどうしてますか? 文書・表は必要ありません。アバナスはとても高価なものらしいし(価格はわかりませんが・・)コアセパレーションというソフトがあったらしいのですが今は絶版となってしまっているみたいだし。なにか画像をEPS変換できるものはないのかなぁ。
» 001
・Web保存で出来たファイルを使用する
・なるべく拡大して画面キャプチャで取る
・そのままコピペ
他にも、PDFやEPSにしてから抜き出すなど。
» 002
私ならPDFにしてAcrobatで抜き出して使用します。
PDFの書き出し設定を間違えるとあまり使い物にならない画像になったりしますが。
» 003
Office2007形式に変換。
拡張子を.zipに変えて(以下略)
» 004
皆様ありがとうございます。
試してみます。
» 005
File Juicer でどうでしょう?
» 006
こんにちは。はじめて投稿します。コアセパレーション2.21を使用していましたが、XEROXのDocuWorks6.0が使いやすいです。任意の解像度の画像に変換できますし写真画像のRGBでの調子を崩しません。あとみなさんのようにAcrobatProをマックやWINで使います。アバナスがなくても600dpiの画像データで十分フィルムやps版出力して印刷にたえます。
» 007
自分もDocuWorks6.0を経由してPDFにしています。
こちらはスミ1色の仕事ばかりですが、WordからAcrobatで直接PDFにすると、リッチブラックになってしまう箇所が出たりしますが、この方法だとちゃんとスミ1色になります。
ただWord側でボールドを掛けた文字がちょっと太くなってツブレやすくなるのが難点です。
» 008
私も普段はDocuWorksを使っていますが、
どうしても元画像に近いものが欲しいときは、
画像をコピーして、パワーポイントにペースト、
右クリックから図として保存を選択します。
出てきたラジオボタンの右側に、小さな三角マークがありますから、
それをクリックすると、元の画像として保存という選択ができます。
そうやって保存したものをフォトショで見てみると、
モロ、貼り付ける前の正真正銘、元画像ですよ。
お試しあれ。
» 009
DocuWorksはいいよねー。
MS-Office系データの商業印刷物転用のさい、
どーしてもPDF変換がうまく行かなかったり、
ラスタ画像使った方が安全と思われる場合は
ウチも使ってます。
» 010
みなさん またまた有り難うございます。そういうソフト探していました。 早速調べてみます。
あと リッチブラックの問題ですが、当方はAcrobat DistillerPDFXに変換して使っていました。
» 011
いつもおそくなってすみません。DocuWorksは12000円ほどだったと思いますが仕事用にぜひおすすめです。あとxeroxのプリンタCG835を2台つかっていましてそのときにプリントサーバのRIPからTIFをプリントさせるのに役に立ちます。ついでにヤフオクでMACセットを常時出品していますのでよろしくお願いします(CM)。和尚さんカットして下さい。