イラレにデュオトーンの写真を埋め込むと色が替わってしまいます。

イラストレータVersion 10 にデュオトーンの写真をリンクしました。
この時はフォトショップでデュオトーンにした写真と同じように見えたし、
プリントも出来たのですが、写真を埋め込んだら色が白黒っぽく(見た目だけ)替わってしまいました。
PDFを作っても同じように白黒っぽくなってしまい、お客様にプルーフを出せません。
どうしてこのように替わってしまうのか、解決策を知ってる方は教えてください。
よろしくお願いします。
» 001
レスが立たないので書き込んでおきます。この辺の話でしょうかね。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?219154+002
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212695+002

IllustratorはDCS等にも完全に対応していないから、配置で対処、ってところでしょうか。埋め込まなければPDFも特色ありで書き出せると思います。
» 002
ありがとうございました。
結局、インデザインで作りなおして、デュオトーンの
画像を配置しました。
» 003
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232248+002+3

↑現行のCS3では多くの制限が緩和されている。