イラストレータで文字の回転

初めまして。

イラストレータで、1つの図面の中に約300個位の単語がちらばっているんですが、仕様の変更により図面の角度を変えることになりました。
全体を選んで回転するまではいいんですが、その後散らばっている単語のは真上を向いてほしいんです。
文字全てを選択して回転したら、全体の中心点で回転してしまいます。今は一つずつ選択してで元の角度に戻しています。
全体を選択しても、テキストオブジェクトの基点(アンカーポイント?)を基準に回転させたいのですが、何か方法はありませんか?

環境:
イラストレータ10
OS winXP

よろしくお願いします。
» 001
オブジェクト→変形→個別に変形…
でいいような(基点の指定もできます)
» 002
これって意外と知らない人いるんですよね・・・
» 003
何で聞く前に自分でマニュアルなりヘルプなりで調べようとしないんだろう……
» 004
コメントありがとうございます。
この方法は知っていたんですが、質問の書き方が悪かったようです。

個別に…だと、(文字を箱と見なして)9つの基点から選んで回転になりますよね。そうではなく、テキストを1つ選択して回転ツールをWクリックすると、そのテキストのアンカーポイントが基点にになるじゃないですか。
そういう回転方法はないかな?と思っていたのです。
» 005
こういうこと?
*http://www.chiri.com/plugx_mappingtools1.htm
■変形リセット
プラグインが出ているってことは標準機能ではできないかも。
» 006
そのプラグインは知っていたんです、とか言われそうなので標準装備でやってみた。

・複数テキストオブジェクトを全体回転
・個別に変形...で逆角度を入力

?あれれ? テキストアンカポイントで個別回転しないや(泣
もちろん変形基準点を左隅にしてもダメだったよ、、、
、、、なのでTESTさんご紹介プラグイン購入に1票!
» 007
この掲示板、~に1票ってレスする人がよくいるけど
いちいちウザイよね。
» 008
そういうレス返すのもいちいちウザイよ。
» 009
成程…。プラグインしか手はなさそうですね。

ありがとうございました。
» 010
よくいるよね~、>008みたいのw
» 011
アクションを記録してファンクションキーに割り当てれば少し作業が楽かも。