スミ文字→アウトライン→ヌキ文字?

いつもこちらの掲示板には大変お世話になっております。

印刷所へ(文字アウトライン済み)データ入稿後にお客様よりご連絡をいただきました。

当方、Mac OSX10.4.11
イラストレータ CS2
モリサワOTF(中ゴシック)
です。

★文字をアウトラインしたところ、スミ文字がヌキ文字に変わってしまう文字列が発見されました。
(右揃え、1行。変倍、ツメ、禁則処理なし。プロポーショナルメトリクスにチェック)

よく調べてみると…
画面上ではスミ文字なのですが、カラーパレットをみるとスライダー部分は(CMYK)どれも数値空欄、
パレット左上の“塗り”の色は「白(←見た目ですが)」のようです。
これまで出力、また、PDFを作成した場合もスミ文字で再現されていました。

そのようなカラー設定になってしまった原因、
もしくはアウトライン時に発見できる方法などございましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
» 001
申し訳ございません。
自己解決です。

ヌキに見えたのですが、限りなく白に近いグラデーションでした。
お騒がせしました。
» 002
えっ?解決したの?
ヌキであれクラデであれ、スミ文字をアウトライン化しただけで色が変ったんでしょ?
» 003
ちょっとCS~CS4まで試してみました。
CS、CS2、CS4は文字色にグラデーション指定がされていると
アウトライン時にグラデーションに変るみたいですね。
CS3はアウトライン時、グラデーション指定する前の色になりました。
» 004
*http://gande.co.jp/cgi-momoco/momoco.cgi?btype=pc&mode=tp&ord=new&page=1&file=20090116192746

↑こんな話がありました。
トピ主さんはこの挙動を承知していたので、
グラデーションが判明した時点で自己解決
したのかと。
» 005
皆さま、ご返信ありがとうございました。
ひとりよがりでごめんなさい。
[123]様が仰るように、その旨、承知しておりましたので自己解決としてしまいました。
補足ありがとうございました。
[ゆのっち]様、CS4でも同じ現象がおこりますね…。
» 006
CS、CS2、CS4とCS3のどちらが『本来の仕様』なんでしょうね。