Distiller4.0でPDF X1a作成

フォント搭載機の都合でDistiller4.0でPDF X1aを作りたいのですが、可能でしょうか?
だいたい準拠してるだろうと作ったPDFは、別のマシンにてAcrobat7.0のプリフライト機能でチェックしたところ「PDF/Xラベルがない」「GTS_PDFXVersionキーがない」「仕上がりサイズがない」「値がDefaultのTR2エントリがある」等といわれてしまいます。
ジョブオプションの設定変更でどうにかならないかと思っているものの、なにをしてよいか解らず困ってます。
何か情報がありましたら、よろしくお願いします。
» 001
無理です^^

このデータはPDF/X1-aだよというラベルがあるのですが、規格が出来る前のソフトが、対応で来るはず有りません。
実質的にはPDF/X1-a相当のPDFを作れたとしても、決して規格に適合した物は出来ないということです。
» 002
手っ取り早いのはそこで作成したPDFを別のマシンでInDesign等に
貼りこんでもう一度PDF書き出し、でしょうか。
» 003
そのフォント搭載機とやらにAcrobat7.0インストールするのが最も手っ取り早いんじゃね?ライセンスの余分があればだが。コピーはしちゃだめよ。
» 004
OS9だから、Acrobat7.0はインストールできないっすよね。
» 005
あれ。9なの?
その前にMacintoshかWindowsかもわからんぞ。Windowsから書き込んでいるようだが。
» 006
WinかMacかも書き込まずに失礼しました。フォント搭載機はMac OS9.別のマシンはMac OSXで、いま書き込んでいるのはWindowsです。
Acrobat7.0のプリフライトからPDX/Xに変換ダイアログを開いて変換を試みたのですが「値がDefaultのTR2エントリがある」というのがどうしても引っかかってしましました。
いろいろ調べてpdfworkflow(*http://www.pdfworkflow.jp/index.html)というサイトを見つけました。
公開されている各種設定ファイルからDistiller5.0用のジョブオプションをDLし、Distiller4.0に読ませてPDFを作成~Acrobat7.0でPDX/Xに変換と作業しなおしたところ、無事に変換ができました。
「TR2エントリ」というのがまだ良くわかっていないのですが、これからまた調べてみます。
皆様ありがとうございました!
» 007
脳内変換で勝手にOS9と思い込んでしまいました。
失礼しました。
気をつけまっす。