Illustrator8.0.1でモリサワNewCIDが使用できません。

使用環境
Mac OS 9.2.2
ATM Deluxe 4.6.1
Illustrator 8.0.1

上記環境において、モリサワNewCIDをインストールしたところ、Illustrator8.0.1のフォントリストにNewCIDフォントが表示されません。Illustator10.0やPhotoshop7.0等では問題なく、NewCIDを表示することができます。一応、初期設定ファイルやIllustratorフォルダにあるフォントリスト等を更新してみたりしたのですが症状は変わりません。どなたか回避方法をご存じの方がおりましたら教えてください。
» もしかして、システムフォルダにcomonが無いとか、

壊れたフォントが有る場合にそのようになる場合も
有ります。
» ringo様。ご返答ありがとうございます。
comonファイルは、システムフォルダに入っております。モリサワのフォント流通課に確認したところ、Illustrator8ではこのような現象が発生することがあるそうです。回避策は、2つあり、

1.システムフォルダ→アプリケーションサポート→Adobe→TypeSpt→「AdobeFnt.lst」を一度デスクトップに逃がしてIllustratorを再度立ち上げてみる。

2.Adobe系以外(Wordなど)で300ポイントの文字を打ってみてきれいに表示されているのかを確認する。きれいに表示されなければ、プロテクト解除するためフロッピーディスクの交換を行うとのこと。

ということでした。