Illustrator8 複合パス グラデーションで・・・

 失礼します。
 お得意さんの依頼で、DVDのパッケージを作成したところ、本来グラデーションになっているはずのオブジェクトがベタになって出力され、どうしたものかと思い、駆け込んでまいりました。
 オブジェクトは、少し複雑な蝶のイラストなのですが、それを複合パスにして、グラデーションをかけてあります。
急な依頼でもあり、PDFを見本としてメールで入稿したところ、仕上がってきた物が黒い!なぜ?しかたなく、再度入稿しようと、社内で刷り見本をプリンタで出力すると黒い!なぜ?
原因はなんなんでしょう?どなたかお力をお貸し下さい。
 OSはMac9.2 Illustrator8.0.1です。
よろしくおねがいいたします。
 ちなみに、急いでいたので、つい先ほどグラデーションの部分をラスタライズして入稿しました。
» 001
なにかしらのエラーですかねぇ
オブジェクトがRGBだったのでは?

RIPにもよるのでしょうか。
» 002
ひょっとすると 細い線にパターンが入ってませんか??
» 003
maiceparadeです。
書き込みありがとうございます。
結局分からずじまいです。
RGBというわけでも、
パターンもふくまれていませんでした。

何かしらのエラーなんだと思いますが、
原因が分からないだけに、再発におびえております。しかもこの依頼はシリーズ物でこれからいくつか出るらしいので少し困った・・・
もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、いつでも良いので、教えてくださると助かります。お願いします。
» 004
これかしら・・・?
似たような現象ですよね・・・?
違ったら、ゴメンナサイ。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212862+002
» 005
maiceparadeです。

SAさんありがとうございます。
解決しました。

ペラ物だったので、オブジェクトがページにまたがるということは無いんですが、
複合パスをかけたオブジェクトがアートワークの域を超えていました。
マスクをかけた複合パスのオブジェクトをアートワークに納めてみたところ、ちゃんと出力されました。
すっきりしました。ありがとうございます。
» 006
上記の問題、以前僕もありました。
複合パスをダブって(2重)かけてあると起こったような気がしますが…。