Illustrator8からpdfデータ

はじめまして。
WindowsXP Illustrator8.01 フォトショップ5.5で主に社内報などを制作しております。
校正をメールでやりとりする場合など、私は普段はIllustratorから「データ書き出し」でjpg形式にして校正をしています。(現在はこのやりかたで支障なく進んでいます)
ただ、最近の主流はpdfデータでの校正のようなので、いざというとき(pdf形式の校正データを依頼されたとき)のために勉強しておきたいと考えています。
そこで分らなくなったのが、Illustratorにリンク配置した画像の問題です。
エンコードをバイナリではなくjpg最高画質で保存していますので、Illustratorからpdf形式で保存すると画像が表示されません。
同じ環境の方がいらっしゃいましたら、メールでの校正をどのようにされているか教えていただければ嬉しいです。
» 001
>エンコードをバイナリではなくjpg最高画質で保存していますので、Illustratorからpdf形式で保存すると画像が表示されません。
配置した画像を含むをONにして,epsで保存。
InDesignに配置して,pdfを作成。

または,そのepsdistillerにドラッグ&ドロップしてもpdfを作成することはできますが,8の仕様でtt fontは全てアウトライン化されます。
» 002
早速ありがとうございます。
InDesignを持っていないので、Acrobatdistillerという機能に挑戦してみます。
ドラッグ&ドロップでpdfができるのですね。びっくりしました。
» 003
distillerにドラッグ&ドロップしたらpdfデータができました!!!
感動しました。ありがとうございます。
» 004
どちらかというとAcrobat Distillerで作る方が正しいPDFの作り方なので
勉強しておきたいと考えているのならそちらの細かい設定などを勉強してみては?
» 005
ありがとうございます。
Illustrator10でeps保存したものをDistillerにドラッグ&ドロップしたら、アウトラインされない状態でpdfデータになりました。今後活用していきたいと思います。
細かい設定については今からの勉強ですね。がんばります。