InDesign2.0作成データをテキスト(又はWordや一太郎)に変換して点字作成

はじめまして。
MacOS9.2、InDesign2.0で作成したもの(100頁)を点字を作成するためにテキストデータにしてほしいと言われたのですが、
テキストデータにすることはできましたが、表がたくさんあったので、とても見づらいデータになってしまいました。
1頁ずつ編集しようかとも思ったのですが、それよりもWordに変換できればいいのにと思いまして、色々試してみたのですがうまくいきません。
InDesign→Word(又は一太郎)へ変換することは出来ないのでしょうか?
InDesignpdf→Wordでやってみましたがうまくいきませんでした。
何かpluginが必要なのでしょうか?
ネットで検索してみたのですが、Word→InDesignpdfInDesignのやり方は見つかるのですが、逆の場合を見つけることができませんでした。

お客様は100頁全部が必要というわけではないようなので、必要な分をテキストデータにしてもらった方がいいと思ったのですが…。
お客様はWinのWord、一太郎は持っています。

何か良い方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
» InDesign2.0→HTML→Word だったらだめかな~。
» >どっこい様
返信、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
InDesign→HTML→Wordで試してみましたが、上手くいきませんでした。
もっと色々調べたかったのですが、時間が足りず、結局、リッチテキストとテキスト形式で落としたものをできるだけ見やすく編集してお客様にお渡ししました。

pdf→Wordだとうまく出来ていたので簡単にできると思っていたのですが;