Quarkでテキストボックスから文字がはみ出て印刷されてしまいます。

私の環境QuarkXPress3.3。先方は4.05です。
普通に四角いテキストボックスに縦組で文字を流しているだけなのですが
先方画面で一番下の文字が半分欠けて見え、
出力・印刷するとそのテキストボックスから
その文字だけポコッと下へはみ出てしまいました。
先方によるとその文字の少し上の字詰めやベースラインを0に戻すと、画面も印刷も大丈夫だったそうです。
バージョン違い等で文字組等が変わることがあるのはわかっていますが、こんな事例は初めてです。

私の画面上や出力では何も問題はないので
今後どのように注意したら良いのか教えて下さい。
» 001
>私の画面上や出力

 何で出力したんですか?
 PDFにしたらどうなりますか?
» 002
フォントは何ですか?
先方と同一ですか?
全てのフォントでそうなりますか?
» 003
QuarkXPress3.3はr7に、4.05は4.10に だったかな?

まだQuarkXPressでやるなら4は早く買わないとなくなるよ
» 004
皆様ありがとうございます。
先方出力は何かわかりませんが、
通常のレーザープリンタだと思います。
フォントは新ゴLです。
今まで何度もやり取りしていて問題ありません。
自分でも少し調べてみたのですが
私がポイントでデータ作っているのに
先方がQで開いたからとゆう
可能性があるみたいですね。
» 005
>私がポイントでデータ作っているのに
>先方がQで開いたからとゆう
>可能性があるみたいですね。

 それは影響しません。
 重ねて聴きますが、あなたが出力したのプリンタはなんですか?
 あなたの手元でPDFにしたらどうなりますか?
» 006
>今まで何度もやり取りしていて問題ありません。

あなたの環境が何も変わっていないのなら、先方が何かを変えたと考えられます。

>出力・印刷するとそのテキストボックスから
>その文字だけポコッと下へはみ出てしまいました。

これがどういう状態かわかりません。
印刷したらボックスは見えないのでは?
行末の文字だけ直前の字間が開いているということですか?
» 007
*http://japan.quark.com/techdb/db_177.html
↑こんな状態のことではないかと思いました。

うろ覚えですが,カギ,パーレン,句読点などの
約物が連続していたりすると,やはり同じような
現象が起こるのではなかったかなぁ。