フォトショップでのパス抜き

» 5189
[5189]フォトショップでのパス抜き 投稿者:卵 投稿日:07/10/22-14:28
はじめまして。
つい先日よりDTPの勉強を始めました。

現在は事務関係の仕事をしていますが、別部署の手伝いで暫くフォトショップのパス抜き手伝う事になりました。
今後その業界に身を置きたいので絶好のチャンスなのですが、パス抜きとはどのような作業なのでしょうか?

基礎的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご指導お願いします。
過去ログも一度目を通しましたが、(見落としていただけかもしれませんが…)それらしきものを見つけれませんでした。
宜しくお願いします。
» 5190
[5190]Re: フォトショップでのパス抜き 投稿者:KOUJI 投稿日:07/10/22-16:02
> パス抜きとはどのような作業なのでしょうか?
たぶん、社内での独特な呼び名で切り抜き作業のことだと思います。
画像の被写体にあわせてパスを作成し、景のいらない部分を表示されないようにする画像加工の作業です。
» 5191
[5191]Re^2: フォトショップでのパス抜き 投稿者:匿名A 投稿日:07/10/22-16:24
多数あるパスから、必要なパス以外を抜き取る作業だったりして:-p

指示される方から、きちんとやり方を聞いてください。それが、あなたの会社でのその言葉に対する作業内容です。
専門用語辞典に掲載されている一般的な言葉ではない場合、ネットで聞いても期待する結果は得られません。
» 5192
[5192]Re^3: フォトショップでのパス抜き 投稿者:藍 投稿日:07/10/23-08:51
未経験なら指示された方から聞けると思うのですが、
しったかぶりはいけません。判らなかったら聞くべきです。
聞くは一時の・・・

Photoshopが使える状態にあるのならヘルプでクリッピングパスが該当するのかな・・
» 5198
[5198]Re^4: フォトショップでのパス抜き 投稿者:RE 投稿日:07/10/25-13:55
被写体からペンツールを使用してパスを作成して、パスを保存し、クリッピングパスにする事です。(世間一般的に)

このページをシェア