. イラレCS作成データーをver8に書き出すと配置画像の線が入って困ってます

[11291]. イラレCS作成データーをver8に書き出すと配置画像の線が入って困ってます 投稿者:アニエス 投稿日:2005/11/14 21:48
初めまして、CSで作成したデーターをver8に書き出すと配置画像のフチが線になってでてしまいます。(pdfファイルにしても同じ現象が起こります。)プラットフォームはWindows2000です。大変困っているのですがこれを回避する方法をご存じの方、教えて頂けますでしょうか?
当然のことですが、下位バージョンへの書き出しは問題発生の危険性が有ります。
特に今回のように、CSと8とではバージョンの差が大きく、下位互換を考慮せずに作成したCSのデータが、8でトラブル無く開けるとは思いません。

上位バージョンの機能を、下位バージョンが解析出来ず消化不良を起こすからですが、これはデータの内容、使われている機能によっても違います。

「回避する方法」と言っても、8との互換を考慮したデータをCS側で作成し、8形式で書き出してもらうしかないでしょう。

CSでの下位書き出しは、
「ファイル→データ書き出し」で、ファイルの種類を「Illustrator Legacy(*.AI)にします。
当方では、配置画像にフチは出ませんのでマスク等の作り方の問題ではないですか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)