はじめまして。<(_ _)>

[1256]はじめまして。<(_ _)> 投稿者:ももじゃん 投稿日:2003/03/20(Thu) 15:13
Win版のillustrator10.0.3を使用しています。OSはWindows98SE環境です。
現象ですが、文字入力モードを平仮名にしている状態で、拡大縮小ツールなどの画面で何%というように入力すると文字が二重に入力されてしまいます。
例えば、10%に縮小しようとした際に”10”と入力したはずが、”1100”と入力されてしまいます。また、入力モードを半角英数にしている場合には問題はないようです。
illustrator9.02ではこの現象は出ないのですが、このような現象が確認されているのでしょうか?私が探したところ見つからなかったのですが、もしご存知でしたら教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。<(_ _)>
Re: はじめまして。<(_ _)> 投稿者:バンバン 投稿日:2003/03/20(Thu) 18:54
ももじゅんさん、こんばんは。
こちらもIllustrator10.0.3でWindows98SEなので、試してみました。うーん、今はダブルことなく、入力通りに表示されます。ちなみにver8からのアップグレードです。お力になれなくてすみません~!
こんばんわ。 投稿者:ももじゃん 投稿日:2003/03/20(Thu) 21:32
バンバンさんのところでは大丈夫なのですか・・・(´ヘ`;)
うちは相変わらずダメです。先ほどあまりにも気になったので、友人宅のWinME環境のイラレ10.0.3で試してもらったところ、私と同じ症状だったので、てっきりこれはイラレの問題なのかと思ってました。
ということは、何かファイルが干渉しているのかもしれませんね。
またいろいろ試してみます。
ありがとうございました。<(_ _)>
Re: はじめまして。<(_ _)> 投稿者:亭主 投稿日:2003/03/20(Thu) 21:59
若しかしたら、こう言うことでしょうか。
「拡大・縮小ツール」などを、Wクリックで表示すると、数値入力ボックスの数字が、白黒反転して表示されます。

半角入力モードの場合、入力した数値に自動的に入れ替わりますが、かな入力の場合、表示されている数字の後に続けて入力されます。

若し、この現象であれば、最初の数字を「Delete」或いは「Backspame」キーで、消去してから入力しなおして下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)