Illustratorに配置したPSD画像の色がプリントすると全く違う

[12847]Illustratorに配置したPSD画像の色がプリントすると全く違う 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/03/28 14:54
Mac OS 9.2.2
Illustrator 8.0.1
Photoshop 5.0.1
プリンタ:OKI MICROLINE 9055CV

IllustratorPSD画像をリンクで配置して、その上に文字を入れてプリントしています。
一番最初にプリントした時は普通にできました。
次に、Photoshopで画像を修正してプリントしてみると、画像からY版が消えたような状態で出てきます。文字部分は普通に元通りの色です。
そのIllustratorファイルに別のPSDファイルを配置すれば普通に出ます。

新規にIllustratorファイルを作り、その画像を配置しても結果は同じくY版が消えたような状態でです。
ただし、その画像を部分的に切り取って配置するときちんと出ます。

とりあえず今回は、その画像をEPSにしてプリントしましたが、画像構成の変更がでると思われますので、できるだけPSDのままで作業を進めたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)