MACでWin XP

[13093]MACでWin XP 投稿者:DS 投稿日:2006/04/19 09:00
ど素人な質問ですみません。。。
Macも仕事上使うのですが近頃Mac上でWin XPが使えると耳にしたのですが使うメリットは何なのですか??
Re: MACでWin XP 投稿者:マック 投稿日:2006/04/19 10:36
1.windows用のドライバしか作ってくれない会社が多い。
2.ウェブサイトを作ったときなどwinで確認の必要がある。
3.ときどきwinでしか開けないファイル形式でデータを送られたりする。

上記のような理由でmac使用者はやむなくwindows機を購入しています。
それをわざわざ買う必要がなくなったのは、macをメインに使う人には朗報です。
高価なwindowsOSを買わないといけないのは痛いが。
Re: MACでWin XP 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/04/19 11:56
私も昨日、知人に同じ質問をしたのですが、
「両方同時に使える訳ではないからあまりメリットはないよ」
と言われました。
Re: MACでWin XP 投稿者:がれーじm 投稿日:2006/04/19 12:23
>「両方同時に使える訳ではないからあまりメリットはないよ」

Parallels Workstationという仮想化ソフトウェアも出てきていますので
(OSX上でWindowsを動かす)これからが面白いと思いますよ

OSXメインで使ってますが、Windows環境も必要な時がありますので
1台で両OSが使用できるのは、自分の場合、とてもメリットがあります。
Re: MACでWin XP 投稿者:みぃ 投稿日:2006/04/19 12:36
私はWinとMacを使ってるのでIntelMacで動かしたい一人です(^^)

>「両方同時に使える訳ではないからあまりメリットはないよ」
同時に使う事を考えるとバーチャルPCとかソフトの方がいいと思いますね。
速度的には格段に遅いですが・・・

メリットと言ったらDSさんの言ってるようなことですね。
それと両刀使いの方は置き場所の問題とか考えると1台のスペースのみになるので良いかと。
あと・・・(個人的に)Mac1台でネットゲーが出来るようになるってこと♪
(ネットゲーしたくてWin機買ったようなものですから(汗))
デメリットとしては・・・
やっぱウイルスは怖いかな。ちゃんと対策してればいいのですが。
ソフト的には「IntelMac上で動かしているソフトはサポート保証外ですよ」ってことになりそうなので、それをクリア出来る方が近くに居れば使えるかなと。
Re: MACでWin XP 投稿者:みぃ 投稿日:2006/04/19 12:40
すいません文中の名前間違えてしまいました(汗)
>メリットと言ったらDSさんの言ってるようなことですね。
DSさんではなくマックさんでした。ごめんなさい。
Re: MACでWin XP 投稿者:DS 投稿日:2006/04/19 16:37
皆さんありがとうです(>&<)
これからもいろいろ教えてくださいね!^^
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)