もちろん「文字設定」は何度もチェックしました。

[14968]無題 投稿者:tae 投稿日:2006/12/28 18:57:56
もちろん「文字設定」は何度もチェックしました。
他のパレットを全部閉じて探してもみました。
けど「文字設定」と「段落設定」だけ表示されません。
(※「文字」のその他の2つのパレットは表示されました)

Re: 無題 投稿者:亭主 投稿日:2006/12/28 21:29:19
考え難いことで、原因が分かりませんが、再度破損したのかも知れませんね。
再削除、再インストール、と言うことでしょうか。

それでも修復しなければ、WinXPと言うことですから、「システムの復元」をしてみる。
最終的にはWinの再インストールとか。
Re: 無題 投稿者:...... 投稿日:2006/12/29 00:07:06
> イラレ自体をアンインストール、再インストールしたのですが
> 再作成されません!!
環境設定を破棄した際にIllustratorを起動した状態だったのではありませんか?
解決しました 投稿者:tae 投稿日:2006/12/29 08:46:46
document&setthingの中に、アドビファイルが入ったファイルが二つありました。(ownersfile)
そちらの中の環境設定ファイルを削除してたら解決しました。
申し訳ございませんでした。
ありがとうございました!
Re: 無題 投稿者:HASEGAWA 投稿日:2006/12/29 08:59:59
*http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/de180d20fb17141a49256dd5000f4672?OpenDocument

ここの
>F. 別のユーザーアカウントでログインします。

>オペレーティングシステムのユーザプロファイルが破損し
>ていたり、制限ユーザで Illustrator をインストールする
>とアートボードやツールが表示されないことがあります。

>以下のいずれかの操作を実行します。

>○新規ユーザを追加し 追加したユーザで Illustrator
>起動します。
>※ ユーザの追加方法については、オペレーティングシステ
>ムに付属のマニュアルを参照してください。

>○インストール時に制限ユーザでログオンしている場合
>は、管理者権限でログインしてから Illustrator を再イン
>ストールします。


この当りが原因だと思ってたら、どうもそんな感じですね。
別ユーザーの「AIPrefs」を削除したら出来たみたいですね。

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア