BK100%なのにリッチブラックでプリントされます・・・

[16510]BK100%なのにリッチブラックでプリントされます・・・ 投稿者:匿名 投稿日:2007/08/14 11:25:52
初歩的なことかもしれませんが教えてください。
BK100%のみのベタ塗りデータをプリントアウトしたのですがリッチブラックで出てきました。ブラックのアピアランスを「正確に出力」にしてるのですが・・・
フォトショップで作ったBK100%ベタの画像(CMYK)を貼り込むとそっちだけ正確に出力されます。
4cのBK100%でも、グレースケール100%でも同じ結果です。
どうしたら正確に出力できるのでしょうか??
よろしくお願いします。
どういう環境で、どうやって出力をしたのかわかんなきゃ、答えようがないでしょ。

OS
使用したアプリ、バージョン
プリンタ
プリンタドライバ
出力方法

最低限、これだけは書いてください。
いろいろ足らずにすいません・・・ありがとうございます。
> OS
OS 10.4
> アプリ
Illustrator CS2
> プリンタ
canon CLC1130
> プリンタドライバ
PostScriptプリンタドライバ(・・・でいいのでしょうか??)

以上で良いでしょうか?
出力方法はなんとお答えしたらいいのか分かりません。
知識不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
Re: BK100%なのにリッチブラックでプリントされます・・・ 投稿者:とおりすがり 投稿日:2007/08/14 23:07:06
そのイラレ書類のカラーモードは?
>出力方法

 直接Illustratorから出してるのですか?

 レイアウトソフトに貼った場合どうなりますか?

## 持ってない場合:eps保存して、Illustratorにリンク配置して出力。
> そのイラレ書類のカラーモードは?
CMYKです。
> >出力方法
>  直接Illustratorから出してるのですか?
はい。

>  レイアウトソフトに貼った場合どうなりますか?
> ## 持ってない場合:eps保存して、Illustratorにリンク配置して出力。
ソフトがないので配置して出力してみました。
直接出力したときと同じ状態です。
CMS関係かな。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)