epsファイルのアイコンが化けます

[17327]epsファイルのアイコンが化けます 投稿者:さらまぽ 投稿日:2008/02/13 16:08:00
はじめまして。WindowsXP でDTPをしています。
突然Illustrator,Photoshopで制作したEPSファイルのアイコンが変なアイコンに化けてしまい、EPS画像をリンクしているイラレのリンクがすべて取れてしまいました。(ただし、ファイル自体は開けます)
心当たりといえば昨日、Yahooからヴィジットをダウンロードし、インストール。そしてあまり良くなかったので本日アンインストールした…という事だけです。
何か心当たりの方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。
Re: epsファイルのアイコンが化けます 投稿者:rosan 投稿日:2008/02/15 12:17:50
もう少し情報を下さい。

アイコンが化けているのはepsだけですか?
また、そのファイルをWクリックでIllustratorは開きますか?
Re: epsファイルのアイコンが化けます 投稿者:さらまぽ 投稿日:2008/02/15 17:52:46
返信ありがとうございます。
アイコンが化けているのは見事にepsファイルだけでした。
その後、色々ネットを徘徊してみたものの、答えは探せず、ダメ元で再起動をしたら、なぜか直りました。
実はその時は気付かなかったのですが、会社のあちこちでPCがおかしい現象が出ていたようです。
アウトルックの調子も悪く、起動が非常に遅いなど不具合が同時におきていたのでした。
アイコン化けはその影響かもしれません。

お騒がせしまして申し訳ありません。
書き込みありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア