不正なオペランドの件

[1770]不正なオペランドの件 投稿者:N 投稿日:2003/06/01(Sun) 07:25
おはようございます。はじめておじゃまします。
こちらで似たケースについては読ませて頂きましたし、アドビの方でも見たのですが
「全く同じ」でないため、もし、お分かりになるようでしたら教えて頂きたいと思って書き込みました。
「不正なオペランドが含まれています」
不正なオペレータ「M」
(以下いろいろ)
と表示されて開くと部分的に抜け落ちています。何がいけなかったのか?と思いつつ作り直してまた同じことを繰り返して消えてしまいました。泣きそうです!
もう、データの復活は無理でしょうね・・・。
原因を教えて頂けたら嬉しいです。
Re: 不正なオペランドの件 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/06/01(Sun) 10:16
どういう環境でどんなデータを作ってエラーになるのかわからないのですが(^^;)
データ復活のご参考に

*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p4

「不正なオペレータ」の項目を見ただけでエラーの原因がわかるなんて人はソフトを
作った人くらいでしょう(^^)
例えばAdobeのサポートデータベースの文書番号211193はあてはまりませんか?
Re: 不正なオペランドの件 投稿者:亭主 投稿日:2003/06/01(Sun) 11:36
m_ogawaさんのコメントのように、一般的なことしか言えませんね。
上記URLにも、関連の過去ログ番号を掲載しておきましたので、その辺も参考に。

………で、
何回やっても、どうしても同じトラブルが発生するなら、ソフトの再インストール、ということだと思いますが(ソフトそのもののバグでないのなら、と言う前提で)。
Re: 不正なオペランドの件 投稿者:亭主 投稿日:2003/06/01(Sun) 12:03
↑>何回やっても、どうしても同じトラブルが発生するなら、ソフトの再インストール、ということだと思いますが(ソフトそのもののバグでないのなら、と言う前提で)。

同じファイルだけの問題なら、勿論ソフトがどうのこうのということではなりません。
……どうもそういうことらしかったですね。
Re: 不正なオペランドの件 投稿者:N 投稿日:2003/06/02(Mon) 06:25
いろいろありがとうございました。

>どういう環境でどんなデータを作ってエラーになるのかわからないのですが(^^;)

>m_ogawaさんのコメントのように、一般的なことしか言えませんね。

そうですよね。すいません。
不正なオペレータ「M」の「M」の部分が「Tf」の場合は説明にあったので「M」の意味が分かればなんとなく分かるか?と思ったもので。
よく「それじゃ何言って良いんだか分からない!」と言われます・・・。
自分は始めたばかりでどこまで言えば教えてもらえる範囲か?がツカメテないようです。
ごめんなさい。
時々、同じパターンではないのですが作ったデータが開けなくなることがありますからソフトがおかしいのかもしれません。
もうちょっと続けてみます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)