Adobeのようなパッケージはどのように作るのか?

[18582]Adobeのようなパッケージはどのように作るのか? 投稿者:ビギナー 投稿日:2008/11/03 11:11:12
書き込みさせていただきます。宜しくお願いします。
Mac 10 で Photoshop CS3です。
Adobeのようなパッケージデザインってどのように
作るんでしょうか?
グラデーションのような模様がきれいです。
*http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/design/?promoid=BPBQY
Photoshopの加工の方法を色々検索したのですが
見つからなかったです。。。
探し方がわるかったのかもしれませんが。。。
Photoshopじゃなくて、Illustratorでつくるんでしょうか?
Illustrator はCS3です。
宜しくお願いします。
Re: Adobeのようなパッケージはどのように作るのか? 投稿者:ken 投稿日:2008/11/03 11:25:13
PhotoshopでもIllustratorでも似たような表現はできるでしょうね。
これは作る人のスキル&センス次第なんで、ご自分で色々と試してみるしかないでしょう。
仮に同じようなものができたとして、“Adobe CSのパッケージみたい”と言われるのがオチだとは思いますが。
Re: Adobeのようなパッケージはどのように作るのか? 投稿者:とろやん 投稿日:2008/11/03 13:34:06
ぱっと見、単色(特色)の不透明度を変化させたグラデーション数枚重ねと、色の境界が強調されているように見えます。

技術的にはIllustratorでそれぞれの形のパスをトレスして、6色ほどの固定色の色を設定し、白黒グラデーションパターンで不透明マスクをかけてみてはどうでしょうか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア