Illustrator 自動選択の許容値

[18819]Illustrator 自動選択の許容値 投稿者:aki 投稿日:2009/01/15 07:42:30
はじめまして。
Illustrator CSを使用しております。
普段、自動選択の(塗り、線共に)カラーの許容値を0にして使用しているのですが、起動直後の許容値は20が指定されているため、いつも手動で許容値を指定し直してから作業をしております。

大した手間ではないのですが、常々この手間が省けたらいいのに…と思っております。自動選択の許容値の初期設定を0にする方法をどなたかご存知ありませんでしょうか。

ちなみに使用環境はWindows XPです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
Re: Illustrator 自動選択の許容値 投稿者:あさうす 投稿日:2009/01/18 23:32:29
自動選択の許容値自体はどのバージョンでも起動毎に
リセットがかかるようなので、たぶん固定にする方法は
ないと思います。

目的となる処理と一致するかわかりませんが、
事前に選択したい塗り・線のオブジェクトを選択後、
「選択→共通→塗りと線」で代用できませんか。
Re: Illustrator 自動選択の許容値 投稿者:aki 投稿日:2009/01/19 11:13:55
ご返信ありがとうございました。
いろいろと自分なりにも調べてみましたが、やはり方法はなさそうですね。

でも、選択/共通メニューは使えそうです。
ぜひ、活用してみようと思います。
ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)