ご無沙汰でした。

[19499]ご無沙汰でした。 投稿者:NOM 投稿日:2009/11/06 10:58:11
いまだに 9.0jを使い続ける清貧NOMおやじです。
サイトのリンクを更新した際に、古いお仲間の所を見て回っていたのですが、掲示板が使用できる所が極めて少ない事にガッカリしていましたが、おびおびさんの掲示板に続き、雄さんの掲示板も稼働しており、なんだか今、幸せな気分です。私の所は、自動投稿排除の投稿キーなども付けてみたのですが、手動で一生懸命、怪しげな文章やら悪の道に引き込もうと企むリンクやら、肌色の物体が素早く動き続ける画像やらを投稿していってくれる輩が後を絶たず、現在閉鎖状態です。
以前のような程よい荒らし?しかなかった状態に戻る日はもう来ないのでしょうかね?「日本人、質落ちてねーか!」と叫びたい今日この頃、喉ごろごろです。
また、覗かせてもらいますので、今後ともよろしくお願いします。
友有り、遠方より来る又楽しからずや 投稿者:雄@亭主 投稿日:2009/11/06 16:20:34
いやー!!、古き良き時代の懐かしい人からの書き込みですねぇ。
こちらこそご無沙汰でした。
「タカギー掲示板(タイトルはなんでしたっけ)」は今、思い出しても涙が出ますよ。

「わはは掲示板」には既に出没済みのようですが(確認しました)、彼のブログも是非見ておいて下さい。このサイトのリンクページにURLを記載してあります。
相変わらず、全く、この上もないマメな男です。

ところで「掲示板スパム・アラシ」の件ですが、是非掲示板を復活させて下さい。
1日、2000だの3000だのと言うアクセスを維持しているNOMさんのサイトで、掲示板の閉鎖は惜しいし、許されんでしょう。

実はこの「よろず掲示板」も、一時は一日100件を軽く超えるスパム投稿で手を焼いていました。
しかし今、こちらのサイトのスクリプトのお陰で、ピタリと押さえられています。
今でも勿論スパムは舞い込んでいるのですが、全て排除、非表示になっています。その切れ味は小気味よいほどです。
*http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html


中心はKENTさんの掲示板を土台にした、スパム対策改造スクリプトですが、KENTさんの掲示板だけでなく、スパム対策の参考になると思います。
若しこちらを知らないままだったら、私のこの掲示板も、スパム・アラシに駆逐され、今頃は閉鎖の憂き目に合っていたかも知れませんね。
是非一度見ておいて下さい。
Re: 友有り、遠方より来る又楽しからずや 投稿者:NOM 投稿日:2009/11/12 15:45:12
どうもです。
スパム対策、時間が出来たらチャレンジしてみます。
アドバイス役に立ちそうです。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)