光ファイバー導入について検討しているのですが・・・。

[19695]光ファイバー導入について検討しているのですが・・・。 投稿者:かず 投稿日:2010/02/23 08:07:12
これからは、どんどん光の時代になると思いますが、
一戸建ての家なので、少々ネット代が家計の負担になります。

量の増加は質の低下という言葉もあるので、光もどんどん普及すれば、ネット代も下がることはないのでしょうか?

NTTさんは、いまのところ料金改定はないとのこと。
あと、今後最大速度が飛躍的にはやくなる可能性はないのでしょうか。技術の発達で、そうならないでしょうか?

ちょっとネット代が家計の負担なので、アドバイスお願いします。
1ヶ月ほど前、KDDIから電話が掛かって来て、「今キャンペーン中なので、NTTのBフレッツから切り替えて欲しい」旨の話でした。

○速度が1Gbpsで、現在契約の10倍
○料金が全て込みで、月額4900円位(ハッキリした金額は覚えていません)で、現在より1000円以上安い。

大変魅力的な話だったのですが、実は事情が有り断りました。


先日はNTTの営業みたいな人が来て、こんどの契約からは200Mbps(現在の2倍)になるとの話をして行きました。

兎も角色々動きが有るようなので、あっちこっち調べてから契約した方がいいですね。
いったん契約してしまうと、長いですから。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)