保存したデータを呼び出す際の"修復と置換"

[20104]保存したデータを呼び出す際の"修復と置換" 投稿者:ゆー 投稿日:2010/09/22 13:05:42
illustrator CS2を使っているのですが
保存したデータを開けると
"リンクファイルがみつかりません
見つからないファイルを探す場合は"修復"を
別のファイルを選択する場合は"置換"を押してください"
という表示があらわれてデータを開くことが出来ません。
解決方法を教えて下さい。
お願いします。
Re: 保存したデータを呼び出す際の"修復と置換" 投稿者:期間限定 投稿日:2010/09/22 15:59:27
> "リンクファイルがみつかりません
> 見つからないファイルを探す場合は"修復"を

リンクファイルをさがして、デスクトップに置くか、サーバ上にあるファイルならそれを選択して"修復"すればデータは開けるでしょう。


>別のファイルを選択する場合は"置換"を押してください"

ファイル名を変更したり、ファイルの中にある画像を変更していたりした場合、この表示がでます。
Re: 保存したデータを呼び出す際の"修復と置換" 投稿者:ゆー 投稿日:2010/09/24 22:39:16
お返事ありがとうございます。
すいませんがリンクファイルとは何ですか?
パソコン初心者で申し訳ありません。
Re: 保存したデータを呼び出す際の"修復と置換" 投稿者:nean 投稿日:2010/09/26 12:33:32
このデータはおもらいデータなんでしょうか?

リンクファイルとは、Illustrator上に配置した画像のことです。

リンク画像は、ふつうIllustratorファイルと同じフォルダに納めておくものですが、それが無いために出るアラートです。自分で作ったデータでも、リンク画像を移動したりするとリンク切れになります。

おもらいデータなら、先方に言ってもらってください。
自分のデータなら(ということはないでしょうが)、リンクファイルを探し出して更新しましょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)