スウォッチライブラリが表示されない

[20187]スウォッチライブラリが表示されない 投稿者:P★ 投稿日:2010/11/12 13:52:55
mac os10.4 を使っています。
イラレ10を使用しているのでが、タイトル通りスウォッチライブラリが表示されないのです。

イラレ環境設定を捨てたりはしてみました。

このような現象を直した方いらっしゃいましたら、
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。
Re: スウォッチライブラリが表示されない 投稿者:亭主 投稿日:2010/11/12 20:01:05
>イラレ10を使用しているのでが、タイトル通りスウォッチライブラリが表示されないのです。

本来から言えば、そういうことは有り得ない筈なので、「環境設定ファイル」を捨てた上で、アプリの再インストールをする、と言うことだと思います。

後は「ウインドウ」メニューで「スウォッチ」にチェックが入っているかどうか。
Re: スウォッチライブラリが表示されない 投稿者:P★ 投稿日:2010/11/26 18:26:45
亭主様

お回答ありがとうございます。
パレットの表示の事ではなく、ライブラリの中身が出ないのです。プリセットの中のスウォッチフォルダはちゃんと存在しているのですが…中身もあります。

やはり再インストしかなさそうですかね。

ありがとうございました。
Re: スウォッチライブラリが表示されない 投稿者:ふ 投稿日:2010/11/29 02:52:04
新規で書類を作成してもスウォッチライブラリの中身は表示しないのでしょうか?
もしそうであれば、プラグインフォルダ内の「Adobe Illustrator Startup_CMYK」もしくは、「Adobe Illustrator Startup_RGB」を削除か変更なさったのではないでしょうか。

以下ご参考まで
パフォーマンスの最適化について(Mac OS X 版 Illustrator 10)
※A-8. カスタム起動ファイルを参照してください。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/222/222653.html

AI10(Mac):OSX:システムエラーやフリーズ時のトラブルシューティングガイド
http://kb2.adobe.com/jp/cps/221/221831.html
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア