Macで作ったロゴ、文字データをWindowsで開くとアンカーポイントが多くなっていたり、写真のようになります

[20190]データ 投稿者:Win 投稿日:2010/11/13 11:55:01
attached imageはじめまして

早速ですが、Macで作ったロゴ、文字データをWindowsで開くと
アンカーポイントが多くなっていたり、写真のようになります。
今まで一文字ずつ修正していましたが、結構大変な作業です。

何か解決策があればと思います。
Re: データ 投稿者:あさうす 投稿日:2010/11/15 09:38:10
それぞれのバージョンや保存形式、
Mac上での確認をされているかなど、いくつか確認事項が必要です。

なお、同一・上位バージョン等で開くのであれば、
パスの状態が変わるということは基本的にはないはずです。
Re: データ 投稿者:Win 投稿日:2010/11/15 22:08:19
あさうす様

>それぞれのバージョンや保存形式、
>Mac上での確認をされているかなど、いくつか確認事項が必>要です。

本掲示板引用「Mac、Winではテキストのコード体系が違い、文字化けの危険がある。
機種依存文字は使わない。」

書体だけだとMac,Winで開た場合不具合が出るかとも思うのですが、ロゴ等の不具合は出そうにないような・・・

Macを使用の方にお願いがあります。
私が添付した不具合のデーターはCの文字です。

MacでCの文字を何書体添付して頂けると助かります・・・

よろしくお願いします。
Re: データ 投稿者:jdash2000@笹川 投稿日:2010/11/16 11:55:27
いやいや、ほかの人にお願いする前に、まずロゴデータを作ったMacのIllustratorのバージョン・Windowsで開くときのIllustratorのバージョン、そしてMacで保存したときの保存の仕方をWinさんが書くのが先でしょう。


勘だけどMacのIllustrator CS4とかで制作して、Illustrator形式で保存していたものをWindowsのIllustrator 10とかで開いているとかいうパターン何じゃなかろうかと。
Re: データ 投稿者:kata1963 投稿日:2010/11/16 12:03:22
まずWinさんが,あさうすさんの確認事項に答えましょう(フォント名も必要かな)。
前提条件がわからないのでは,答えは見つかりませんよ。

(笹川さんとかぶったので追加)
元々そういうデータ(妙なアンカーポイントがあるデータ)って可能性もあるんじゃないかな。
Re: データ 投稿者:Win 投稿日:2010/11/16 21:26:55
不愉快な思いをさせて大変申し訳ありません。

ひ孫請け位でデータを頂いています「Winsowsバージョン10」
先方にはそのような話はしたことがありませんし、ちょっと言いづらいところもあります。

Macに変える事はできませんが、CSに変えてみます。

お騒がせしましたm(__)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)