配置した画像が文字化けしてしまう

[20362]配置した画像が文字化けしてしまう 投稿者:mako 投稿日:2011/04/11 12:07:31
イラストレータ-CS3(Mac OSX)のaiデータをイラストレータ-8にバージョンを落として保存しました。
そのファイルを相手先のマック(Mac OS9)で開くと「EPSファイル形式をラスタライズ」というダイアログが出るそうです。(こちらでは問題なく開けます)
そのままOKを押してファイルを開くと、画像配置部分が文字化けしていて画像が表示されない。
7つある画像のうち、3つだけ文字化けしてしまう状態です。他は表示されるそうです。

画像の拡張子EPSで、リンクしてしています。
画像を埋め込んだファイルを開いてもらったところ、問題なく開けたそうです。

画像の保存形式に問題があるのでしょうか?
リンクしたaiデータ(イラストレータ-8)を必要とのことですので、どうしたらこの問題が解決するのかが分からずに困っております。
よろしくお願いします。
Re: 配置した画像が文字化けしてしまう 投稿者:通りすがりa 投稿日:2011/04/12 15:15:28
http://www.dtptemple.org/imgbbs/index.php?mode=thread&id=11803&page=1

こちらで進んでいるようですね。 

同じ質問を他のサイトにも書き込んで返事がきて進んでいる時は、
コメントにそういれておいてくださいね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)