鋏とナイフツール補足

[21225]鋏とナイフツール補足 投稿者:お婆 投稿日:2014/12/17 11:31:27
attached image
説明不足ですみません。補足します。 作りたいものはこういう図形です。楕円の中を白い楕円で抜いたものを使っています。くぐらせる為にナイフを入れるとパスファインダの設定が解除されてしまうのです。この楕円の作り方に問題があるのだと思いますが、方法が全く分からないのです。よろしくお願いします。 
Re: 鋏とナイフツール補足 投稿者:小さな印刷屋 投稿日:2014/12/17 12:50:29
attached image
パスファインダの「分割」と「合流」を上手く使えば簡単ですよ!(合流はしなくても良いけど…)

1個の楕円は「複合パス」で作成しました。
それを重ねて「分割」→「グループ解除」
あとは任意の色で着色。
サンプル画像は2分くらいで作りました。

五輪マークは、この練習に最適だと思います。
前後関係をよく考えながらトライしてみてくださいね!
Re: 鋏とナイフツール 投稿者:お婆 投稿日:2014/12/17 13:45:40
イラストも説明も判りやすくてありがとうございました。くぐらせるとか下に移動するとかではなくて、分割して重なり部分の色を変えればいいだけですもね。 この数日間滑稽なくらい面倒なことをしていました。鋏もナイフツールも必要なかったです。 ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア