デバイスの認識が・・・・

[2189]デバイスの認識が・・・・ 投稿者:かおり 投稿日:2003/08/04(Mon) 22:11
すいませんが、また教えてください!2回目のカキコです。
OSをwin98からwin2000にバージョンあげました。インストールできましたが、CD-RとDVD-Rが付いているのですがのドライバーの認識ができません。”レジストリーが壊れているおそれがある!”ってなってます。ドライバー詳細にはビックリマークが表示されております。ドライバー削除して再起動させて認識させましたが駄目でした。更新もしましたが駄目でした、どうも上手くいかないです?どうするのでしょうか?ご指導お願いします。
Re: デバイスの認識が・・・・ 投稿者:あさうす 投稿日:2003/08/05(Tue) 01:08
OS入れた後、ライティングソフトはインストールされましたか?

#OS/ハード周りはそれ系のサイトのほうが良いかと(^^;;
Re: デバイスの認識が・・・・ 投稿者:亭主 投稿日:2003/08/05(Tue) 08:57
当サイトリンクページにも幾らか掲載しておきました。

この掲示板でも、度々丁寧なアドバイスを寄せてもらっている、ワンズ・ワンさんのサイトなどおすすめ。
*http://www.wans-one.com/
Re: デバイスの認識が・・・・ 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/08/05(Tue) 09:18
Win98からWin2000へのアップグレードの場合、ドライブによってはドライバーが
必要なケースがあったと思いました。
念のためメーカーのホームページも見てみた方がいいと思います。
Re: デバイスの認識が・・・・ 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/08/05(Tue) 16:44
m_ogawaさんの言われるように2000用のドライバが必要と思われますが、場合によってはBIOSのアップデートが必要なのかもしれません。
この辺りは面倒でも詳細までしっかり確認が必要です。
がんばってください♪

亭主さん
御無沙汰しておりました。
こちらからのアクセスが今日たくさんあったのに呼ばれて出てきました。
ちょっとマシン的にもお仕事的にも私的にもあれこれゴタゴタが続いておりまして、なかなか顔を出せずにおりました。
最近やっと落ち着いてきたのでまた顔を出させて下さい(^_^)
Re: デバイスの認識が・・・・ 投稿者:亭主 投稿日:2003/08/05(Tue) 22:04
>ワンズ・ワンさん、ゴメンナサイ。

了承を得ずに勝手に紹介しました。
私に分からない所は、仲間に頼れば良い、と考えてのことです。

私も今、ゴタゴタガ有って、滅入ることも有ります。
いつか一緒に、飲みましょう。
Re: デバイスの認識が・・・・ 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/08/06(Wed) 06:44
亭主さん

いえいえ、ありがたかったです(^_^)
飲みに行く話、大好きですのでぜひぜひ♪
My Beer = ジンジャーエールですけど。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア