メモリ容量

[3249]メモリ容量 投稿者:ラフォレ 投稿日:2004/01/23(Fri) 14:24
Power mac G4 1.25Ghz、2GB、OS10.3でIllustrator10.0.3を使っています。
先ほど作業(テキスト入力)をしていたら、
「テキストの再表示が出来ません。メモリの容量を増やしてください。」
と警告がでてテキストが打てなくなってしまいました。
作っているファイルはA3いっぱいに作っていまして、オブジェクトは結構多くて、テキストはまだ少ししか打っていません。
試しに新規でテキストを打っていくと、また途中で同じ警告が出て打てなくなりました。
メモリ容量を増やせとは、具体的に何をすればよいのでしょうか??
80GBの使用状況は26.1GBです。
メモリの問題なのでしょうか?パソコン初心者なので困惑しています。
どうかよろしくお願いします。
Re: メモリ容量 投稿者:亭主 投稿日:2004/01/28(Wed) 08:15
レスが付かないようなので………、
亭主はWinなので、Macについては不案内なのですが、Winではあまり意識せずにすんでいるが、Macでは「アプリケーションへのメモリ割り当て」と言うことが有るそうですね。その辺の問題ではないでしょうか。

Mac使いからのフォローを待ちましょう。
Re: メモリ容量 投稿者:ラフォレ 投稿日:2004/01/28(Wed) 08:57
ご返信ありがとうございます。
アンインストールしたら、今の所無事に動いてくれています。

「アプリケーションへのメモリ割り当て」はOS9までで、OSXは自動的に行ってくれるはずなんですが…。

それにしても調子が悪いです…、ファイルの配置で画像を選ばずキャンセルすると必ず強制終了になってしまいます。(笑)
慎重にその事を忘れず、こまめに保存かけながら、やってるんですが(汗)
どなたかMac使用している方おられましたら、ご意見、よろしくお願いします。
Re: メモリ容量 投稿者:あさうす 投稿日:2004/01/28(Wed) 09:49
G4-867Dual/OS10.2.8/メモリ1.25Gでやってますが、
AI10.0.3でそういう症状は一切出て来てないです(^^;

確かにOSXではメモリは動的に割り当てられるし、
自分で割り当て変更などは効かないですし(^^;
OS自体の再インストールや、メモリの相性を疑うくらいしかないかなと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)