イラレの歴史を教えて下さい

[3283]イラレの歴史を教えて下さい 投稿者:玉置浩一 投稿日:2004/01/27(Tue) 23:03
初めまして。玉置と申します。Adobe Illustratorがいつ日本に登場したのか、またそのときのバージョンは何だったのかなど、イラストレータの歴史について知りたく思っています。また初めてイラレを使った日本人のことや、出版業界の反響なども知りたいと思っています。宜しくお願いします。
Re: イラレの歴史を教えて下さい 投稿者:わだ 投稿日:2004/01/28(Wed) 00:45
こちらはPCの部屋なのでWin版でしょうか?
Macならたしか88年の1.9.5Jが最初だと思います。
その年のはじめに1.1がUSでリリースされたんだったかなぁ。
90年に3.2Jで94年に5.5Jと続いたと思います。当時の購入資料なので
もしかするとその前年がリリースなモノもあるかもしれません(^_^;;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア