プラグインのアルゴリズムを探しています

[3354]プラグインのアルゴリズムを探しています 投稿者:本多欣亮 投稿日:2004/02/06(Fri) 12:38
初めまして!
No.1467あたりの話題、興味深く拝見しました。

Illustratorのプラグインのアルゴリズムに興味があって、adobeの原作の動作や数学書を観ながら、C言語でゼロから自作している物好きなプログラマです。

今日まで「アンカーポイント追加」や「パスのオフセット」(←これは苦労した..)は、海外の論文などを頼りに計算方式が判り、ほぼ完成しましたが、いまだに手つかずなのが「パスファインダ」です。そもそも2本のベジェ曲線が与えられたときに、交点がいくつあるのかどうやって求めるのかも疑問だし。実際の交点は反復法とかで求めるんでしょうけど..。もし、資料等情報ありましたら、教えていただければ幸いです。気長に探しています。

P.S.
いままでの作品(Macintosh版)です:
*http://www.hi-ho.ne.jp/kakky/c_tb/source/src01.html#AIPlug-in
Re: プラグインのアルゴリズムを探しています 投稿者:亭主 投稿日:2004/02/07(Sat) 14:13
私とはチョッとレベルと言うか、深みの違うところでご活躍ですね。

又、違う角度からのコメントなど、一つ宜しくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)