Illustrator CSのプリント

[3529]Illustrator CSのプリント 投稿者:3MI 投稿日:2004/02/27(Fri) 07:48
この掲示板には初めて投稿させていただきます。
現在OSはwin2000です。
出力は、モノクロクイックドロープリンター(キャノン950)・PSカラープリンター(ML9500)・CTP出力機(岩通製1200DA)を使い分けています。
OTF対応ということもありver9.02からCSへ移行するようCSをインストールしたのですが9.02の時はなかった事なのですが
プリント時1度出力したものをデータを閉じることなく
もう1度出力しようとすると設定したプリンター特有の機能が
デフォルトに戻ってしまっています。
プリント設定を使用してもプリントのサイズと出力機ぐらいしか同じになりません。
データを閉じずに1度出力した時の設定したプリント内容(特にプリンター特有の機能)をもう1度同じように出力する方法はありませんか。
Re: Illustrator CSのプリント 投稿者:3MI 投稿日:2004/03/01(Mon) 12:24
あれから色々調べたのですがadobeのサポート
データベースにものっていませんし。
ただフォーラムの中に同じ内容があったのですが(OSはわかりません)
解決には至っていないようです。
ちなみにInDesign2.02も同じようなプリンタのダイアログですが
こちらは全く問題ありません。
イラレCSの場合、どの出力機を使っても同じですし、プリンターの問題ではなく、OS(2000)かソフト(イラレCS)のように思います。
CSをお使いの皆様、仮にもしお手持ちのプリンターのデフォルトが
A4のトレイ出力で、それを手差し出力に変えてプリントした後、
もう一度プリントする時に(データを閉じずに)デフォルト(A4トレイ出力)にはもどっていないですか?
又お手持ちのカラープリンターでデフォルトがカラーの時にグレースケールで出力した後もう一度そのまま出力しようとしたらカラーにかわっていないですか?
Re: Illustrator CSのプリント 投稿者:亭主 投稿日:2004/03/01(Mon) 15:27
3537の、「初心者」さんへの書き込みにもコメントしておきましたが、アドビのサポートにも、該当項目が無いようですね。

3MIさんご指摘のように、CS特有のバグかも。
マイナーアップデートを待つしか無いと言うことでしょうか。
Re: Illustrator CSのプリント 投稿者:およよ 投稿日:2004/03/04(Thu) 02:08
ありゃほんとだ。今まで気がつきませんでした(^^;)。これはめんどくさいですねぇ。
うちのはXP、ゼロックスのカラーレーザーです。ソフト側の問題でしょうねぇ。
何とか早く改善してもらいたいものです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)