ビットマップ画像からのパス作成

[4006]ビットマップ画像からのパス作成 投稿者:エイト 投稿日:2004/05/11(Tue) 18:28
いつもお世話になっております。
皆さんにご助言をいただければと思い投稿させていただきます。

Windows2000でIllustrator10,Photoshop7を使用しています。

A4用紙に描いた線画のイラストをPCに取り込み、
Illustratorを使って彩色したいのですが…。

現在は300dpi程度でスキャンし、
Photoshopで [作業用パスを作成] した後、
[Illustratorへのパス書き出し] でaiファイルにし、
Illustratorで作業しようと思っていました。

しかし、パスが思ったほど綺麗に作られません。
「許容値」の数値を入れかえたりしたのですが、
どうにもうまくいきません。

綺麗なパスを作る方法は他にあるのでしょうか?
知っている方がおりましたら教えていただけないでしょうか。

やはりここは手作業でパスを引くのが定石でしょうか?
何か良い方法をご存知の方がいればご助言いただきたく思います。
Re: ビットマップ画像からのパス作成 投稿者:亭主 投稿日:2004/05/11(Tue) 19:48
>やはりここは手作業でパスを引くのが定石でしょうか?

…でしょうね。
Re: ビットマップ画像からのパス作成 投稿者:エイト 投稿日:2004/05/11(Tue) 20:49
あぁ、やっぱりそうですかぁ。
ネットでも調べたんですけど、見つからないので、
たぶんそうなんだろうなあと思いつつ、質問してしまいました。
がんばって手で引きます。

ありがとうございましまた!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)