パワーポイントからイラストレーターへ

[4258]パワーポイントからイラストレーターへ 投稿者:こけし 投稿日:2004/06/12(Sat) 01:42
はじめまして。困ったことがあり質問させていただきました。WINのイラストレータ10を使用しているのですが、パワーポイントで作成した図や文字を、イラストレーターにもってくるためにはどうしたら良いのでしょうか?色々試してみたのですが、偶然イラストレータにもってこれても、保存をして再度開くとパワーポイントからもってきたものだけ数カ所消えてしまいます。(残っている部分もあります。)簡単な質問なのかもしれないのですが、パワーポイント初心者のため全くわかりません。助けてください!よろしくお願いします。
Re: パワーポイントからイラストレーターへ 投稿者:あさうす 投稿日:2004/06/15(Tue) 00:34
PDF経由でしょうかねえ…
DistillerよりはPDF Writerとかのほうが良いような気がします。

ただ、アンカーやパスがかなり多くなることは前提の上で。
状況によっては、作り直した方が早いこともあります。
Re: パワーポイントからイラストレーターへ 投稿者:みかん 投稿日:2004/06/15(Tue) 12:42
emf(拡張メタファイル)で別名保存してイラレで開くってのはどうでしょうか?
Re: パワーポイントからイラストレーターへ 投稿者:ありりん 投稿日:2004/06/15(Tue) 13:02
ver.10を使用していた頃は、アンカーポイントが増えまくるので、図はほとんど作り直してました。
テキストは、テキスト部分をなぞってコピペでできるかと。
CSになってからは、図もテキスト(テキストボックスごと)も普通にコピペでできるようです。
比較的アンカーポイントも増えないような気がしていますが、今後どうなるかわかりません。 
Re: パワーポイントからイラストレーターへ 投稿者:こけし 投稿日:2004/06/15(Tue) 21:57
ありがとうございました!
emf別名保存でも再度開くと消えてしまう部分があり、ファイル自体に何か問題があるのかもしれないので、部分的に作り直しをしてみました。あさうすさんやありりんさんの言う通り、アンカーポイントがスゴイ量になるので作り直してよかったようです。今日、PDFで書き出してJPEGにしてしまうのが、加工は出来ないけれど一番キレイな方法だときいたので、試してみようと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)