データを開くとき

[4516]データを開くとき 投稿者:田中 投稿日:2004/07/01(Thu) 11:14
データを開くときに『イラストレーションを開くことが出来ません。このイラストレーションには不当な、または配置の誤ったオペレータが含まれています。・・・・・・』というメッセージが表示されることがあります。・・・・・・の部分は毎回表示内容が違います。ILLUSTRATOR10を使用しています。どなたか原因わかりませんか?
Re: データを開くとき 投稿者:亭主 投稿日:2004/07/01(Thu) 21:17
こういった場合第三者がトラブルの原因を特定することは、なかなか難しいですね。
全ての状況・材料を使って、試して見ることが出来ない訳ですし。

こういった場合、そのエラーメッセージ、例えばこの場合、
『イラストレーションを開くことが出来ません。このイラストレーションには不当な、または配置の誤ったオペレータが含まれています。・・・・・・』
…を、そのままコピーして、Adobeサポートデータベース
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tqasearch.sv
で、検索ボックスにペーストし、検索を掛けて見てください。

この例だと、11件くらいの該当項目が表示されます。
それを参照し、自分の状況と照らし合わせて下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)