winのデータをマックであけるには?

[586]winのデータをマックであけるには? 投稿者:おろろ 投稿日:2002/11/27(Wed) 20:10
winで作ったデータをマックで開けたい時はどうしたらよいのでしょうか?何か解凍ソフトみたいなものはいるのでしょうか?
Re: winのデータをマックであけるには? 投稿者:スーパーあっしもー 投稿日:2002/11/28(Thu) 12:26
どういったデータですか?
もし圧縮がexeの場合、StuffIt Expanderが解凍してくれないと、あきらめるしかないと思います。
どういったデータか教えてください。
Re: winのデータをマックであけるには? 投稿者:おろろ 投稿日:2002/11/28(Thu) 21:50
windowsでフォーマットされてるMOなんですが、それを入れてみると
PC exchange となっていて、その中のファイル1点の拡張子がpptとなってます。 これってパワーポイントのことですよね? 私はmacのイラレ8.0でこのデータを開けて作業がしたいのですが、パワーポイントでは互換性がないのでしょうか? すみません。ど素人なもので。。もしよろしければ教えて下さい。
Re: winのデータをマックであけるには? 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/28(Thu) 22:40
旧掲示板、317が参考になるかも知れません。

しかし、パワーポイントのファイルを、Macで、しかもIllustratorでそのまま開くってのは不可能でしょうね。

このBBSでもエクセルデータの扱いは、何回か投稿が有ります。
パワーポイントにしてもエクセルにしても、一旦開いたデータの、その一部機能を、Illustratorで扱えるようにする方法は有ります。

しかし、元々パワーポイントのファイルを、そのアプリが無い環境でIllustratorで開くことは、出来ないと思いますよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア