OSX Illustrator CS(ver11)でjpg開くと予期せぬエラー

[6021]OSX Illustrator CS(ver11)でjpg開くと予期せぬエラー 投稿者:たく 投稿日:2004/10/23(Sat) 14:42
たくともうします。
みなさん、こんにちは。

iMac G5 memory(256M + 1G)にillustrator CS環境です。
イラレでjpgファイル(サイズ800KB程度)をファイル -> 開くで開こうとすると予期せぬエラーが発生し、イラレが落ちてしまいます。

メモリが不足しているとも思えませんし、バックグラウンドで思いアプリが動いている訳でもありません。
因にphotoshop CSでは開くことができます。

この様な現象に陥っており、困っております。
今までWindows版しか使ったことがなかったのですが、最近Macに環境を移行したのですが、こんな不安定なのか?と疑問を感じています。

皆様方の環境でこのような現象に遭遇したことはございますでしょうか?
追加購入したサードパーティーメモリの物理的相性かもと思い、標準構成に戻して試しましたが、それも関係ありませんでした。

アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)