ワードにオブジェクトとして変換

[6149]ワードにオブジェクトとして変換 投稿者:miki 投稿日:2004/10/29(Fri) 16:10
イラストレータ(8.0)で作画した絵をワード(2002)に画像としてではなく、オブジェクトのまま(ワードで編集できるように)変換したいのですが、どうしたらいいでしょうか。いくつかの方法で試してみたのですが、曲線がどうしてもガタガタしてしまいます。イラストレータで見た通りにワードでも表示したいのですが、おわかりの方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いしますm(__)m(例えば、イラストレータからワードに変換できるというソフトをご存知の方とかいらっしゃれば助かります(≧◇≦))
Re: ワードにオブジェクトとして変換 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2004/10/29(Fri) 17:02
Word2002の機能に詳しくないのですが,普通に考えると
ワープロで複雑なベクタデータを制御できるとは思えませんから,
オブジェクトの編集はIllustratorで行い,
ラスタライズやデータ書き出しでラスタデータにするのが良いと思います。
Re: ワードにオブジェクトとして変換 投稿者:々 投稿日:2004/10/30(Sat) 05:57
いいよねWindowsは。
おまけのソフトで仕事ができるんだもの。
Re: ワードにオブジェクトとして変換 投稿者:さがお 投稿日:2004/10/30(Sat) 15:49
>々さん

おまけだったのは過去の話ですよ?
それにラスターデータの編集は出来なくても、MSofficeシリーズはちゃんとしたビジネスアプリケーションです。
価格も決して安くはありません。
ビジネスはDTPだけではないですし、ましてやプラットフォームに左右される時代は終わりを告げようとしています。
ありがとうございます 投稿者:miki 投稿日:2004/11/01(Mon) 14:22
やっぱりイラ→ワードに変換というのは難しいようですね。
しかも8.0だし・・・(^o^;)

ちょっとわからない単語が多かったのですが(ラスタライズとか
ラスタデータとか)、お客さんからいつかは「ワード上で絵を
修正できるようにしてください」って言われるカモと思って、
変換ソフトとかないかなぁって思って探してました。
以前からイラ→データ書き出し(tiff)で、画像としてワードに
のせています。

みなさんどうもありがとうございましたm(__)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア