パターンの置換え(?)ってできないのでしょうか?

[6171]パターンの置換え(?)ってできないのでしょうか? 投稿者:puu 投稿日:2004/10/30(Sat) 18:34
イラレ8を使っています。
今、使用しているスウォッチのパターンを別のパターンに変えたいのですが、Aのパターンを全てBに変える…と言った、一括変換みたいな事ってできないのでしょうか?かなり沢山の数があるので、できれば一度に…と思ったのですが。
イラレ10もありますが、できれば8で作業したいと思っています。
よろしくお願いします。
Re: パターンの置換え(?)ってできないのでしょうか? 投稿者:亭主 投稿日:2004/10/31(Sun) 16:05
8について、詳細に確認していませんが、
10以降では「自動選択ツール」が使えるでしょう。
当該ツールで、Aのパターンを適用しているオブジェクトをクリックすると、同じ属性のオブジェクトが全て選択状態になります。
その状態で、「塗り」にBを設定すれば良い訳です。

「自動選択」のオプションダイアログで、「許容値」を変更することで、選択する属性の類似度(例えば近似カラーなど)を設定することが出来ます。

その他10以降では「選択」メニューの、各メニュー項目も使えるでしょう。
Re: パターンの置換え(?)ってできないのでしょうか? 投稿者:香龍 投稿日:2004/11/01(Mon) 13:12
8で置き換えるならばAを選択(カラーの塗りがAになっている状態で)『編集』→『選択』→『同一色の塗り』をすればAがすべて選択されますので、それをBに変えれば一括で変更ができます。
ありがとうございました 投稿者:puu 投稿日:2004/11/01(Mon) 13:37
無事作業できました。
お陰様で作業もはかどります。ありがとうございました。
また、お邪魔すると思いますがよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア